camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2024.07.29

夏本番前に写真合宿!ラドーレ神河でBBQも楽しんできました。

早くも夏の暑さを感じはじめる6月下旬、写真好きの仲間と写真合宿をしてきました。泊まったお宿は「ラドーレ神河」、兵庫県神河町にある一棟貸切の静かで落ち着いた古民家ゲストハウスです。JR姫路駅から播但線でのんびり約50分、寺前駅で下車したら徒歩3分で到着!とアクセスも非常に良いところです。

築古の古民家は一日一組限定の貸切!贅沢な空間で、伝統的な日本家屋の雰囲気を楽しむことができます。純和風の客室や素敵な中庭もあり、まるで田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような、ゆったりと寛げる雰囲気です。

「おばあちゃん家の夏」を感じるシチュエーションをみんなで撮ってみました。

古民家を生かした「しっとり系のポートレート」を心ゆくまで撮影をしたあとは、童心に帰ってみんなでボードゲームをして楽しみました。たくさんのボードゲームやカードゲーム、Nゲージやプラレールなどのお部屋で楽しめるおもちゃがたくさん用意されていて、ご長寿ボードゲームの人生ゲームはめちゃくちゃ盛り上がりました。

この日は入ることができなかったのですが、ラドーレ神河の中庭にはロウリュウも楽しめる本格的なバレル式サウナもありました。サウナの前には水風呂や外気浴用の椅子も用意されているので、ゆっくり寛ぎながら楽しめるのは嬉しいポイントですね。

バレル式サウナ
110度まで自由に温度設定ができ、最大4名様まで同時に入ることができます。宿泊者のみ利用可能な貸切プライベート空間です。
※要事前予約
※利用は追加料金

みんなで食べる夜ごはんはBBQ!雨でも安心の換気扇やエアコン付BBQ棟で食べられるので、暑い夏には大変助かる…!!今回は1泊夕食付きプラン(BBQメニュー)にしたので食材などは手ぶらでOK!セット内容は「国産牛 上バラ、国産豚 バラ、国産鶏 モモ、季節の野菜、焼肉のタレ、おにぎり」でした。盛りだくさんで嬉しい!

BBQのお供には…もちろん、お酒も忘れずにね。

皆でワイワイとBBQを楽しみ、かなりお腹がいっぱいになりました。ごちそうさまです。そして食後のアイスもしっかりと…!甘いものは別腹です。ルーレットで大きい数字が出た人から好きな物を順番に選びました!写真合宿1日目を思いっきり満喫し、就寝。

おはようございます!2日目は「OUCHI CAFE 花華」のモーニングでスタート!ワッフル、サラダ、ゆで卵、デザート2種、ドリンクで600円という安さです!どれもおいしくて大満足。

ラドーレ神河をチェックアウトしたら、姫路へ移動!ランチは昭和レトロな「喫茶フクナガ」で。純喫茶のメニューに乙女は心躍りますよね〜〜、どれを頼もうかみんな真剣な顔。

どのメニューも写真映えするだけでなく、味も抜群でした!

そして合宿の締めに、姫路市街地にあるスリラー塔へ行きました。姫路城の和風建築とは違い洋風のお城で、はじめてここを見た時は「えっ!!ここ日本?」と思っちゃう、まるで童話に出てきそうなお城でとってもメルヘンチックでした。このちょっと変わった建物たちは「姫路大博覧会」のパビリオンの名残なんだそうですよ。

こうして、長いようで短い2日間の夏合宿はあっという間に終わりました。写真好きの仲間と行く旅行は、撮影のペースを気にしなくてよいのが楽ですよね。撮影だけじゃなくBBQやゲームをしたりなど、とても楽しかったです。

町の西側には、西日本有数の約90haにおよぶススキ草原の砥峰高原があったり、名前の通り名水の街らしいので、また行ってみたいなあと思いました。みなさんも是非、兵庫県神河町にある素敵な一棟貸切の古民家ゲストハウス「ラドーレ神河」を拠点にして、神河町に遊びに行ってみてくださいね!

ラドーレ神河
兵庫県神崎郡神河町寺前207番7
兵庫県神河町にある1棟貸切の静かで落ち着いた古民家宿。雨でも安心の屋根付きBBQ専用施設やバレル式サウナがあり、最大9名まで宿泊が可能。
アクセス方法
● 電車:播但線「寺前駅」下車、駅前の通りを西へ徒歩3分。
● 車:三宮から約1時間半、姫路から40分。「姫路バイパス」「山陽自動車道」「中国自動車道」「北近畿豊岡自動車道」 各線より「播但連絡道路」『神崎南IC』下車、車で12分。

PROFILE

camell公式アカウント
・camell公式アカウント
・カメラが好きな女性で運営しています!